Charmmy Diary

足立梨花のインスタ桜画像は捏造か?志村けんコロナ炎上で病んだのは本当?

足立梨花さんは志村けんさんがコロナウイルスに感染した時にTwitterへの投稿が炎上していました。

その後インスタに投稿した桜の画像がメンヘラで病んでいると話題になっています。

一体どのような投稿だったのでしょうか?調べてみました。

足立梨花のインスタ桜画像がメンヘラと話題に!

話題となっている足立梨花さんのインスタの投稿はこちらです!

一見、ただの青空をバックにした綺麗な桜の画像に見えます。

しかし、真ん中に写っている桜の部分をアップすると

桜の花弁をバックにして白地でわかりにくいように

私がしねばよかったんだ

そう言ってほしいんでしょみんな

と書かれています。

https://twitter.com/oshintigers/status/1244840087369551872?s=20

これが本当だったら怖いですね。。。メンヘラと言われるのも納得してしまいます。

足立梨花のインスタ桜画像は捏造か?

足立梨花さんのインスタのアカウントを確認したところ、実はこの桜の投稿は見当たりません。

ネット上では「この投稿は本当なのか?」「見つけた人すごい!」という声があります。

足立梨花さん自身が一度は投稿して、炎上したから削除したのかもしれないし、誰かがいたずらで偽造したのかもしれないし、今のところ不明です。

この騒動については足立梨花さんはご自身のツイッター上では何もコメントしていません。

足立梨花は志村けんのコロナで炎上!

足立梨花さんは志村けんさんが新型コロナに感染した時の発言が不謹慎だと炎上していました。

志村けんさんの濃厚接触者として足立梨花さんの名前が上がっていたことを受けての発言だと思われます。

問題のツイートはこちら。

この足立梨花さんのコメントに対して、「自分の心配だけしている」「志村けんさんへの配慮がない」と炎上しました。

言葉足らずの感はいなめませんが、悪口を書いているわけでないのに炎上してしました。

足立梨花さんと同じ立場の高嶋香帆さんのコメントと対比しているツイートもありました。

足立梨花さんは炎上に対して釈明をしていましたが、何をいっても揚げ足を取られるような感じで、炎上はとまりませんでした。

ネット上での発信は言葉だけですので、より一層の丁寧さを求められるのでしょうね。

足立梨花さんに社会人としてのマナーがあれば防げた炎上だったかもしれません。